お口の健康を守るための習慣に

毎食後のブラッシングだけでは、完璧な歯のケアとは言えません。お口の健康を守り続けるためには、定期的な予防歯科の受診が大切です。当院では定期検診を主軸に歯のクリーニングやその人に合ったブラッシング指導を実施します。お口の中の状態を診て、症状に応じた適切な処置を行っていきます。

定期健診でお口の状態をチェック

定期的にご来院いただき、お口の健康状態の確認をおすすめしています。
虫歯や歯周病も比較的早い段階で発見し、治療できるため、良好な口腔内を維持できます。
なお、定期健診の間隔は患者さまのお口の状態によって異なりますのでご相談ください。

虫歯・歯周病リスクを抑えるクリーニング

歯のクリーニングは、みがき残しや歯垢・頑固な歯石を取り除く治療です。定期的に受けていただくことで、清潔な口腔環境を維持し、虫歯や歯周病のリスクが抑えられます。痛みはほとんど感じない処置ですので、ご安心ください。

適切なブラッシング方法をレクチャー

歯並びや口腔内の状態に合わせて、お一人おひとりに適切なブラッシング方法をお教えしています。ホームケアの精度を高めて、できるだけ日々のみがき残しを減らすためにも、ブラッシング指導をお受けください。

秋本歯科医院
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-2-15 秋本ビル2階
TEL/092-715-7306